氷柱

こんにちは。
すっかりと梅雨も明け、本格的に夏がやってきました。
学生さん達は、そろそろ夏休みに入った頃でしょうか

本当に毎日暑いですね……
ホテルにご宿泊されているお遍路さん達も大変そうです。

そんな暑い日々に涼しいニュース

金毘羅宮に氷柱登場

暑い暑いと言いながら登り切った先に、ひんやりとした氷柱。
ありがたいですよね。絶対

私も何度か金毘羅宮に行ったことがありますが
あの石段は本当につらい……っ

真冬にのぼっても汗だくでヘトヘトになる階段です。
この炎天下で上まで行かれる方には脱帽するしかない
ほんと、ご無理をなさらないよう。気を付けて下さいね……っ

金毘羅宮では、熱中症対策で
塩あめの無料サービスもされているらしいですよー。





もう夏休みやお盆休暇の予定を決められている方も多いはず。
レジャーや観光。とても楽しみですが、体調にはしっかりと気を配って下さいね。

0 Comments

Post a comment