讃岐、B級グルメのグランプリ……?

こんにちは。
今日は香川の面白そうなニュースを見つけたのでご紹介します。

【讃岐の食1グランプリ】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000012-minkei-l37

讃岐のB級グルメやスイーツ、創作料理などの中からグランプリを決める大会みたいです。
今回で第2回との事なので歴史は浅いですが、地産地消が流行って(?)ますし。
香川と言えば、ほぼうどんのイメージしかないので、
「実はこんな料理も美味しいぞ!」と周知してくれるイベントは素敵ですね。
そして私は、美味しい食べ物が食べられるイベントならばテンション上がります

ちなみに、去年のグランプリは「んまげーな原木しいたけクロケット

クロケットは、フランス語でコロッケの意味……だったはず。
しいたけちゃんに、コロッケの具材を詰めてパン粉で包んで揚げてるみたい
肉詰めなんかはよく作るけど、コロッケにしちゃうのは驚きでした。

そんなしいたけのクロケットにとって、第2回は防衛戦になるわけですね。

見ているだけでお腹がすいてくるラインナップ【facebook】の中、
今年のグランプリはどの料理になるのでしょうかっ

讃岐の食1グランプリは、
まんのう公園にて、5/13、14に開催されます。

ご興味のある方はぜひ


1 Comments

てかと  

ぽちぽち応援にー

2017/05/12 (Fri) 14:46 | REPLY |   

Post a comment